kasumiso_worldのブログ

悩める医学生の日記です。たまには真面目なことも。

2.21

寮に泊まり込んでいると時間を管理されているというか自分自身ストイックに鳴ることができてとてもいい。色々とやりたいことを整理しつつコツコツ積み上げる。

Focustodoというアプリで勉強・作業時間を測っているんだけど一日6時間作業すると限界である。受験生の頃は一日13時間とか勉強してたし逆に言えばそれがすごく今の自信になっているところがある。

まあなんでもいいんだけれど、自分最近一皮むけた感じがあるかもしれない。その場しのぎで勉強ややることをサボっても長期的には後悔のほうが勝つんだよねえ。

 

今日はインターンMtgとか研究室の資料作成とかいろんなことをそつなくこなせた日。明日もまた頑張ろう。一週間に半日は休みを入れたいけどねえ