kasumiso_worldのブログ

悩める医学生の日記です。たまには真面目なことも。

#8.3

何者かになりたいと思うだろうか。

何者かになろうとするとどこかで他の人とは違う道を選ばなければならないタイミングが来るけれども、残りの大多数の人達からは変な人・変わった人だと思われるし、時には心無い言葉をかけられることもある。

そんな中でも、強く意志を持てるだけの胆力がほしいし、それはいかにいろいろな経験をしてきたかというところに起因するのだと思う。

自分がいつか何かを選ばないといけなくなったとき、飛躍しないといけなかったときというのは、多分そのときにはわからないのだろう。でもあとから見返したときに公開しないように、その都度最良の判断ができるように、日々を紡いでいかないといけない。恋愛も、学業も、そうではない課外活動もおしなべて。

生活は続く。